そんなに変わった?
関西の友達に会うと「あれ、そんなだったっけ?」って言われるようになった。東京に行って、結構変わったみたいだ。
良くしゃべるようになったらしい。陽気になったって。
自分でも変わった気はする。小学校の時の友達とか見かけてもまず話しかけなかった(気付かないフリ)のに、自然に話しかけるようになった。俺様様のおかげっす。(感謝)
良くしゃべるようになったらしい。陽気になったって。
自分でも変わった気はする。小学校の時の友達とか見かけてもまず話しかけなかった(気付かないフリ)のに、自然に話しかけるようになった。俺様様のおかげっす。(感謝)
展示場に行きましょう
昨日のインターネット勉強会に参加して下さった方から、提案依頼を頂きました!(嬉)
大手不動産会社の方なのだが、最近展示場に来てくださる方が減っているらしく、それをなんとかインターネットを利用して解決したいとのこと。
なるほど。
来週の金曜日に詳しい事情をお聞きしに言ってまいります♪
大手不動産会社の方なのだが、最近展示場に来てくださる方が減っているらしく、それをなんとかインターネットを利用して解決したいとのこと。
なるほど。
来週の金曜日に詳しい事情をお聞きしに言ってまいります♪
インターネット勉強会開催2
私が講演する「インターネット勉強会」でした。
視聴者は全部で14人。半分位は知っている方だったのだが、他の方は知らない方。不動産関係の方と税理士事務所の方、あとホームセキュリティの方などがいらっしゃった。
講演の内容は
・インターネットに関して
・インターネット広告に関して
・良いホームページ、悪いホームページ
・ホームページを訪問してもらうために
・メディアミックスのススメ
講演時間は1時間位を予定してのだが、実際にやってみると2時間を少し超えた。最後らへんはお疲れのお顔をされている方もいらっしゃり、ちょっと講演の構成に反省。
随所に質問コーナーを設けていたのだが、皆さん積極的に質問をして下さった。SEOに関して一番興味を持ってくださる方が多かった。
最後のメディアミックスでは、うちの会社の得意分野である携帯電話でのメール更新機能を実演。「こんなこともできるのかぁ」と驚きの声も聞こえ、それには満足。
講演終了後、皆さんで近くの台湾料理のお店で飲み会。
参加者の方は20代後半~30代後半の方だったのだが、お話しを聞くとどなたも興味をかなりお持ちのようだ。ただそれを教えてくれる方がいないと言う。
まだまだ入り込む余地は充分あるな!と思いつつ、だからこそ常にトレンド・技術には敏感でいなければならないと、気を引き締めました。
視聴者は全部で14人。半分位は知っている方だったのだが、他の方は知らない方。不動産関係の方と税理士事務所の方、あとホームセキュリティの方などがいらっしゃった。
講演の内容は
・インターネットに関して
・インターネット広告に関して
・良いホームページ、悪いホームページ
・ホームページを訪問してもらうために
・メディアミックスのススメ
講演時間は1時間位を予定してのだが、実際にやってみると2時間を少し超えた。最後らへんはお疲れのお顔をされている方もいらっしゃり、ちょっと講演の構成に反省。
随所に質問コーナーを設けていたのだが、皆さん積極的に質問をして下さった。SEOに関して一番興味を持ってくださる方が多かった。
最後のメディアミックスでは、うちの会社の得意分野である携帯電話でのメール更新機能を実演。「こんなこともできるのかぁ」と驚きの声も聞こえ、それには満足。
講演終了後、皆さんで近くの台湾料理のお店で飲み会。
参加者の方は20代後半~30代後半の方だったのだが、お話しを聞くとどなたも興味をかなりお持ちのようだ。ただそれを教えてくれる方がいないと言う。
まだまだ入り込む余地は充分あるな!と思いつつ、だからこそ常にトレンド・技術には敏感でいなければならないと、気を引き締めました。
格安旅行3
先日プレゼンをしたところ、旅行会社様からお電話。
怒られた。。
理由はいくつか指摘されたのだが、大きいのは二つ。
1つ目は「企画書」の誤字脱字が多い。
これは反省するしかないです。。今までは誰かが最終チェックをしてくれてそういう部分も指摘してくれてたのだが、今はそういうわけではない。わかっていたはずなのに、甘かった。もうしません。
2つ目は「料金設定」。
相手は大手旅行会社。まずはどんな取引でもいいので小さな金額からしてもらって、後々料金を上げていくのが常套手段。「他の会社と、うちの会社と同じように提案してもらっては困る」という内容でした。
うむむ。。これには納得できないところがあるぞ。まぁ、そういう方(企業)も少なからず、むしろ多いくらいあるんだと肝に銘じました。
取引はとりあえず、成立せず。
いっぱい失敗しよう。
怒られた。。
理由はいくつか指摘されたのだが、大きいのは二つ。
1つ目は「企画書」の誤字脱字が多い。
これは反省するしかないです。。今までは誰かが最終チェックをしてくれてそういう部分も指摘してくれてたのだが、今はそういうわけではない。わかっていたはずなのに、甘かった。もうしません。
2つ目は「料金設定」。
相手は大手旅行会社。まずはどんな取引でもいいので小さな金額からしてもらって、後々料金を上げていくのが常套手段。「他の会社と、うちの会社と同じように提案してもらっては困る」という内容でした。
うむむ。。これには納得できないところがあるぞ。まぁ、そういう方(企業)も少なからず、むしろ多いくらいあるんだと肝に銘じました。
取引はとりあえず、成立せず。
いっぱい失敗しよう。
高利少売?薄利多売?
メインビジネスで少し悩んでいます。
一件あたりの利益を追求するのか、利益は少なくても数を追求するのか。
前者の場合は代理店を通して、少々値は張る(って言っても安いと思うんだけど)ものを営業力で売ってもらう方法。後者は代理店を通さず、インターネット上だけで全てを完結させてしまう方法。もちろん知名度を上げるまでは大変なんだけど、一度広げてしまえば、インターネット上で支払いができる為、そんなに手をかけないでも売上を期待できる。
どっちも良いところはあるんだけど。
明日、相方と話してみよう。
一件あたりの利益を追求するのか、利益は少なくても数を追求するのか。
前者の場合は代理店を通して、少々値は張る(って言っても安いと思うんだけど)ものを営業力で売ってもらう方法。後者は代理店を通さず、インターネット上だけで全てを完結させてしまう方法。もちろん知名度を上げるまでは大変なんだけど、一度広げてしまえば、インターネット上で支払いができる為、そんなに手をかけないでも売上を期待できる。
どっちも良いところはあるんだけど。
明日、相方と話してみよう。
教習所更新4
月曜日の仕事が取れたとして、モデルとなってくれる子が見つかった。
知り合いの紹介で、コンパニオンをやっている子なので、なかなかかわいい子。
これはなかなかのアクセスを期待できそうだ。
※「教習所の仕事ってどんなの?」って質問を頂いたので、ご紹介。
こんなのです。 ⇒ http://www.k-gaidai.com/drive/drive.html
学生のポータルサイト上に上記アドレスの様な特集ページを作って誘導。教習所にモデルさんを派遣して、学生への認知と信頼の向上を目指します。モデルさんによって、アクセスが全然違ってくるから、モデルさん選びは重要です。
知り合いの紹介で、コンパニオンをやっている子なので、なかなかかわいい子。
これはなかなかのアクセスを期待できそうだ。
※「教習所の仕事ってどんなの?」って質問を頂いたので、ご紹介。
こんなのです。 ⇒ http://www.k-gaidai.com/drive/drive.html
学生のポータルサイト上に上記アドレスの様な特集ページを作って誘導。教習所にモデルさんを派遣して、学生への認知と信頼の向上を目指します。モデルさんによって、アクセスが全然違ってくるから、モデルさん選びは重要です。
教習所更新3
先日契約した自動車教習所に続き、新たな教習所を獲得するために
久しぶりに電話営業をする。
一発目にして興味を持って頂いた。
自動車教習所というのは学生獲得に向けて必死で、
そのためであれば、年間50万円くらいなら全然問題なさそうだ。
月曜日の4時からアポイント。
久しぶりに電話営業をする。
一発目にして興味を持って頂いた。
自動車教習所というのは学生獲得に向けて必死で、
そのためであれば、年間50万円くらいなら全然問題なさそうだ。
月曜日の4時からアポイント。
格安旅行2
先日お会いした大手旅行会社様へのご提案をしてきました。
私一人に、先方が三人。結構緊張しました(汗)
格安旅行をクローズドな環境で、かつたくさんの人に見てもらうためのご提案をする。途中、話し方が早口になっていることに気付き、ゆっくりとわかりやすく話すことを意識してプレゼンを進める。
プレゼン後、質問を受け付け、とりあえずその場は終了。
頂いた質問内容や、少し懸念されていた点を整理しなおし、その回答・解決策を書いて、お礼のメールを出しておきました。
また、ご連絡を頂けるとのこと。
私一人に、先方が三人。結構緊張しました(汗)
格安旅行をクローズドな環境で、かつたくさんの人に見てもらうためのご提案をする。途中、話し方が早口になっていることに気付き、ゆっくりとわかりやすく話すことを意識してプレゼンを進める。
プレゼン後、質問を受け付け、とりあえずその場は終了。
頂いた質問内容や、少し懸念されていた点を整理しなおし、その回答・解決策を書いて、お礼のメールを出しておきました。
また、ご連絡を頂けるとのこと。